折り紙の折り方

近所の5年生が折りロボとか折り紙で動物とかペガサスとか折っているのを見て、前から挑戦してみたいなと思っていました。

男の子は本もどこかに行ってしまってみつからないと言っているし、と思っていましたが

なんだ、便利な世の中です。

ネットで検索すれば丁寧な折り方がアップされていました。

 

恐竜が好きな男の子にと。

 

これはなんという恐竜だったかな?

しっぽのあたりまで順序をみてちゃんと折っていたのですが

途中からわからなくなってしまって

 

あとはオリジナルです

 

でもその通りに折らなくても恐竜に見えますね

 

折り方書いてあるからってその通りに出来なくなってそれで

 

出来ない

おしまい

 

にしなくてもいいのだって

やっと気がつきました

 

 

What's New


お知らせ←はこちらをクリック> 

ブログアドレスこちらに変更します

てんとう虫通信

 

http://tent04.exblog.jp/

(2014.11.26より順次移行中)

 

http://tent.syoyu.net/ 

 

 (2013.2.3)

 

2017年10月

各班の写真を追加してあります。

かご班、織物班、紙班など

 

 

 2013年2月18日 

各班の活動 醤油仕込み に動画とレシピを追加しました。

 

 

2012年2月16日

編み物班 作品「卵焼き色のベスト」追加しました

酵母保存食班 作品写真「おうちで醤油をつくる」を追加しました