夏休みのお休み

夏休みは忙しいです。朝は部活に昼ご飯を食べにもどって、また自転車でこの炎天下を走って小学校へもどってプールです。

いつかやるな、やるな、と思っていたら

土曜日の午前中、とうとうダウンです。。

ひさしぶりの薄曇りにいまだ!と私はあまり調子の良さそうでない娘を家に残して庭の草刈り。

窓から見れば寝ています。

草を刈ります。

家からうめきごえ。

 

もどって額に手を当てるとすごい熱。

そのまま暑い、暑い、痛い、痛いと起きていれば苦痛を訴えます。

 

聞いているのもつらい。。

それでも寝てしまった隙にちょっと刺繍。

ヒマワリ風。

夜中まで保冷剤をつかって何度も取り替えて脇や背中、もちろん額を冷やします。

胃も痛いというのであまりに痛がったら軽トラで救急か?と思いましたが

 

日曜日の朝、平熱にもどって起きあがれるようになりました。

 

丈夫です。

夏休み一週間目のお休みでした。

 

それでもまだ完全復活とは言えず、家でごろごろ。買い物にも行きたくないというのでお隣さんに声をかけて庭のミニトマトをたくさんいただきました。

おいし〜。

 

ちなみに娘の父親は「あらあら安静にお過ごしください」のひとこと。それって/////

彼はフジロックバカンス中で完全に自分の世界に入っている様子。

そんな父親でも明日帰ってくるのを楽しみにしている娘。

私の看病って一体。。。

What's New


お知らせ←はこちらをクリック> 

ブログアドレスこちらに変更します

てんとう虫通信

 

http://tent04.exblog.jp/

(2014.11.26より順次移行中)

 

http://tent.syoyu.net/ 

 

 (2013.2.3)

 

2017年10月

各班の写真を追加してあります。

かご班、織物班、紙班など

 

 

 2013年2月18日 

各班の活動 醤油仕込み に動画とレシピを追加しました。

 

 

2012年2月16日

編み物班 作品「卵焼き色のベスト」追加しました

酵母保存食班 作品写真「おうちで醤油をつくる」を追加しました